本日 2 人 - 昨日 276 人 - 累計 379017 人
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Search

  • Share
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

JAAインストラクター試験対応講座でした。

JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



今日は、午後からJAAインストラクター対応講座で、
午後1時から6時までの5時間
じっくり勉強していただきました。


インストラクターとして活動するための
自己紹介の仕方やマナー、
講座の取組方、等・・・学んで行きます。


学んだ事柄をしっかり復習して
6月の認定試験に臨んで下さいね。



さて、今年もグミの実が赤く色付き始めました。


グミの実

グミには、ビタミンE、タンニンやリコピンが
多く含まれ、強力な抗酸化作用があり、
体内の活性酸素の発生や酸化力を抑え、
免疫力を高め、動脈硬化や生活習慣病、
がんなどを予防してくれます。


そのまま食べたり、ジャムや果実酒にします。
生食では消費しきれないので、
今年はジャム作りに挑戦したいと思います。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):