RSS

寒い日はおうちでできる簡単エクササイズ。

JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪


寒さから運動不足となり、体が硬くなったり、体調を崩したりしていませんか。
こう言う時は、ハードな動きは避けて、おうちでできる少しづつのながら運動がお勧めです。


■椅子を使ったテニスボールエクササイス
椅子に座り、足の裏でテニスボールを踏んで、足裏全体をコロコロとマッサージします。
浮腫みやすい足首がスッキリし、冷え性改善も期待できますよ。

■足裏のツボ刺激+三日月のポーズ
立ってテニスボールを足裏のツボに当てながら、ヨガの三日月のポーズをします。
テニスボールを踏んでいる足の方のわき腹を伸ばし、ゆっくり呼吸しながら、三日月のポーズで5カウントを数えましょう。
http://goo.gl/nlN01g

■舌ベロエクササイスで小顔に
舌の付け根が少し突っ張るぐらいに、舌で歯茎をなどるように、くるくると回します。頬の内側も、舌で押し出すようにしながら、くるくるとなるべく大きく回すのがポイント。より効果がアップします。
内側から頬のあたりを押し出すように回せば、ほうれい線対策にも。顔のむくみも取れ、顔が引き締まってきます。
スマホをしたり読書をしたりしながらできる「舌ベロエクササイズ」。モデルさんのような小顔になれるかも。
https://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201802020011-spnavido

■あいうべ体操
口を出来るだけ大きく開けながら「あ」「い」「う」「べ(べ~と舌を出す)」の動作をすると、下あごを支える舌筋と口まわりの表情筋をストレッチして、舌とフェイスラインを整えてくれます。
顔や首の血行も良くなるそうです。
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/15/040600008/041500006/


頑張りすぎない、少しづつのストレッチの積み重ねも、健康管理に大いに役立つでしょう。



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):