サイトマップ
RSS
JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪
 


今年は早くから冬がやって来て、毎日寒い日が続いています。この時期、ドライスキンにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

夏場は湿気で悩まされる当地ですが、今は肌を乾燥から守ることに気を使う日々です。
手は食器洗いや洗濯でお湯を使うとカサカサになり、顔や踵などもお手入れを忘れると大変なことに。。。

そこで、ドライスキンにお勧めな精油をご紹介しましょう。

イランイラン・サンダルウッド・ゼラニウム

これらの精油をホホバオイルやスイートアーモンドオイルなどにブレンドして、お風呂上がりに、気になるところをマッサージしてみて下さい。
寒さに負けないウルウル美肌を維持できますよ。


essensyaloil.jpg

『アロマ&ハーブスクールなだ』では、
スクール(セラピスト養成)・JAAアロマコーディネーター資格取得講座」や「1dayセミナー
の受講生を随時募集しています。
お問合せをお待ちしています。

TEL 090-3179-3152
Mail nada.aroma@gmail.com


JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



毎日の生活で、人と接することは楽しいことも多いのですが、良いことばかりではないですね。
誰にでも、抑えても抑えきれない怒りが込み上げて来ることがあると思います。
この怒りを爆発させてしまったら大変!そんな時は、アロマの力を借りて乗り切りましょう。


​カモミールG
カモミールR
ペパーミント
ラベンダー
ローズ​


これらの精油を使ってアロマスプレーを作り、部屋に拡散させてみましょう。気持ちがホッと落ち着くでしょう。
また、​ホホバオイル​などのキャリアオイルにブレンドしたものをコメカミや胸、背中などに塗布しても良いでしょう。

使い方につきまして、詳細は​店舗​にてお待ちしています。

IMG_1618

​​​​​JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪




美容に健康に、ダイエット効果にと、炭酸水が人気です。
糖質0の炭酸水も出回っているので、水の代わりに食事などに取り入れている方も多くなって来ました。


 ​【炭酸水の効果】​
血行促進
​炭酸水は、二酸化炭素を含みます。
そのため、炭酸水を飲むと血液中の二酸化炭素が増え、酸素が不足します。
酸素が減ると、体は血液量を増やし、血行が促進され代謝が向上するのです。
そのため、冷えや肩こり、むくみ、疲労の改善が期待されています。​
食べ過ぎ防止
​食事の前や食事中に炭酸水を飲むと、食欲を抑制する効果が期待でき、肥満の解消や、血糖コントロールにも役立つでしょう。
また、コップ1杯程度の少量の炭酸水は、胃の働きを活発にし、食欲をより増してしまうという逆の現象も考えられます。
食べ過ぎ防止を期待して飲むのならコップ2杯からペットボトル1本を目安としましょう。​
疲労回復
​炭酸水は、疲労の原因となる「乳酸」を取り除く効果があると言われています。また、副交感神経をリラックスさせる効果があるので、睡眠改善の効果も期待されています。​


【炭酸水を美味しく飲みましょう】​​

オレンジなどの果汁1個分、皮付きのまますり下ろした生姜10gに炭酸水を加えて、ハチミツで甘さを加えると飲みやすくなります。
濃い目の紅茶やハーブティーを炭酸で割っても美味しくいただけます。


KIMG0094

【手作り炭酸水で足浴しましょう】​
用意するもの
・クエン酸(食品グレード以上のもの)…10g
・重奏(食品グレード以上のもの)  …13g
・湯(35~38℃)          …5L
・洗い桶              …1個

炭酸水で足浴をすることでも、様々な美容・健康効果が得られます。
熱すぎないお湯を使うことと、お湯をかき混ぜすぎないことで炭酸水が長持ちします。