RSS
JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



穏やかな気候になり、お家時間が楽しい日々です。


さて、穏やかな日常生活におかれましても、様々なお悩みはあると思いますが、長期に渡るストレスは、体内の血流や体液の流れに影響を及ぼし、浮腫や肩こりの原因の一つになります。
過度のストレスや緊張から副交感神経の働きが阻害され、体液の流れが滞ると、体内の不純物が排泄され難くなります。


生理不順も、体内の流れが滞ることからも起こります。
生理が3ヶ月も遅れているからとご来店頂いた方に、脚の経絡を整える「足踏み整体」をお勧めしました。
40分間の「足踏み整体」の施術と、食事療法もお伝えしました。


すると、翌日、整理が来ましたとのご報告です。

食事療法は、
1)食事前にコップ1杯の湯冷ましを飲む。
2)温かいスープを一番先に飲み、2番目に野菜を食べる。糖質は最後に少なめに。
3)ドレッシングの代わりに酢味噌を食べる。


味噌は味噌汁で頂いているとおっしゃる方も多いのですが、味噌は50℃以上になると、栄養が殆ど無くなってしまうそうです。
夏なら、ぬるめの味噌汁を戴くのもアリですが…
酢や生野菜も一緒に摂れる酢味噌の方が良いと思います。


この食事療法は、生理不順以外にも、糖質制限の方や、便秘がちの方にもお勧めです。
「足踏み整体」と食事療法をどうぞお試し下さいね。


JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪


今月は、耳ツボセラピー講座につきまして、11月30日まで49,800円を⇒⇒⇒39,800円にてご提供しています。

耳の反射区には神経やリンパ組織が分布しています。
私たちが生来持ち合わせている自然治癒力の働きを、耳の反射区にチタン球を貼ることにより、ツボ押し効果が3~4日継続します。

耳ツボセラピー講座は、効果的な23種類の反射区療法を身に付けることができる療法です。


この機会に、耳ツボセラピー講座の技術を取得されることをお勧めします。