本日 2 人 - 昨日 257 人 - 累計 375924 人
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Search

  • Share
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

足裏とフクラハギの筋肉を強化するストレッチ

JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



年齢を重ねると共に、
運動不足からの足腰の痛みや
体調不良で悩まされるようになってきます。


寝たきりにならないためにも
フクラハギやカカトをケアして、
しっかりと自分の脚で歩きたいものです。


私が取り入れている
足裏とフクラハギの筋肉を鍛える体操
をご紹介したいと思います。


カカトの上下運動は、
皆さんご存知の方も多く、
実践されている方も多いかと思います。


いつものカカトの上下運動
少しグレードアップさせたストレッチが
とても効果的なのです。


カカトの上下運動
通常、平坦なところで行います。
その運動をカカトが浮く体制にして、
爪先だけで立ちます。


そして、
カカト部分を爪先よりもグッと下げる
ようにします。


初めは少しキツいかもしれませんが、
カカト部分を下げる角度を大きくしていくことで、
足裏やフクラハギの筋肉が鍛えられ
ます。


今まで敬遠していたカカトの高い靴を
若い頃のように、履けるようになれますよ。
お試し下さいね。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):