本日 128 人 - 昨日 161 人 - 累計 378640 人
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Search

  • Share
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



多くの難病患者を救い、ひまし油療法で知られるエドガー・ケイシーが、糖尿病改善のための体操を、食事療法と共に勧めています。
糖尿病の原因は、背骨の歪みにより肝臓や膵臓が圧迫されることに起因すると語っています。


背骨の歪みの改善には「スワイショウ」が効果的です。
「スワイショウ」は腕を大きく前後や左右に振る、または足を振る運動で、ご存じの方も多いかと思います。

そして、NHKの『ためしてガッテン』でもお勧めしている「踵落とし」は、骨ホルモンを分泌して血糖値を下げます。
血糖値が高い人は骨ホルモンが少ない傾向にあり、「踵落とし」で骨を強化するとともに、骨ホルモンを分泌し、血糖値を改善してくれます。


「踵落とし」「スワイショウ」「姿勢を正す」をすることで、背骨の歪みを正し、糖尿病の改善を目指しましょう。






観賞用の桃の花が今年も満開になりました。


桃 アップ


あの卑弥呼が、祈祷する時に使ったとされる桃の実とほぼ同じぐらいの、直径3センチぐらいの大きさの実が生ります。

中国でも、昔から、桃は神秘的なニュアンスを持ち、魔除けとして飾られたりしています。


もも



今年の花が終わったら、枝を使って、額縁や鉢カバーなどを作ってみたいな~
挿し木にして増やし、玄関に飾ったりする鉢植えにもしたいな~
と考えているところです。

JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



厚生労働省の令和1年「国民健康・栄養調査」によりますと、「糖尿病が強く疑われる人」の割合は、男性19.7%、女性10.8%でした。


このように、多くの方が罹患している糖尿病は今まで治らない病気と言われていましたが、この方法で改善した方が多数いらっしゃるということでご紹介します。



その方法はとてもシンプルで、

「マグネシウム(天然塩)、クエン酸、リンゴ酢、重曹、各小さじ2づつをアルカリイオン水に入れて、よくかき混ぜて飲む」方法です。



​シナモンやムクナ豆、ミルクシスル等加えると、より効果的とのことです。



DSC_0010~2

お勧め、金箔入り天日塩​「波動の塩」https://meme2.net/?pid=157547954



血糖値が高いままの生活を続けていると、生活の質(QOL)と寿命が著しく低下してしまいます。血管がもろくボロボロになってしまう、いわゆる血管病になります。



そして、全身の血管と神経が、血糖値の高い状態が続くことで侵され、適正な栄養の供給が途絶えます。そして全身の臓器に様々な障害が起こってくる、糖尿病の慢性合併症と呼ばれる症状になります。

(網膜症、腎症、神経障害、脳梗塞、慢性動脈疾患、歯周病、感染症など)



また、慢性合併症のほかに、極度のインスリン不足によって急激に起こる、急性合併症もあります。
(糖尿病ケトアシドーシス、高浸透圧高血糖症候群)



多くの糖尿病の改善例のある今回ご紹介した方法で、早期の回復をされますことをお祈りします。​​


一番手軽に重曹やクエン酸をお試しいただく方法としまして、まずはバスタブにこれらの材料を入れて入浴される方法があります。
初めから飲用するのは敷居が高い方は、まずは皮膚から成分を吸収させてみても、効果は感じられると思います。



​​​糖尿病でない方も、体調管理のために少量ずつからお試しされると良いでしょう。​​

JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



アロマ&ハーブスクールなだの3月のお勧め講座は1dayセミナー・足踏み整体師養成講座です。

3月31日までにお申し込みの場合に限り「フットセラピー体験」プレゼントさせていただきます。

この機会に是非、「足踏み整体師資格」を取得され、サロン開業やご家庭での健康管理にお役立て下さいませ。


お問い合わせをお待ちしております。
mail;nada.aroma@gmail
TEL;090-3179-3152