本日 302 人 - 昨日 310 人 - 累計 380457 人
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Search

  • Share
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

JAAトップインストラクター・整体師・

上級心理カウンセラーのnadaです。

いつも有難うございます(^^♪




日増しに温かくなり、

庭のヒヤシンスの成長していく様子が

日々観察でき、楽しみな毎日です。








暖かい日が続くと、あっという間に花が咲きますね~





人間関係の悩みと言うのは尽きることが無く、

それ故に、日々の向上も、勉強次第、

工夫次第です。


例えば、上手に自分の意思を伝える

便利な言い回しをいくつか知っていると、

スムーズになり場が和みます。


一番使い易いのが、

「○○さんはそんなつもりではないと思いますが……」

という言い回しです。

マウンティングしてくる上司に対しても使えます。

「○○さんはそんなつもりは全然ないと思いますが、

さっきはなんだか責められているようで、

ちょっと怖かったです」


相手が自分を責めてきたと感じたときに使います。

すると相手は

「いや、そんなつもりではないんだけど……」

と少し冷静に自分を振り返ってくれるでしょう。


ちょっと冗談ぽく言えると、

「それは悪かった」と笑いながら返してくれて、

場が和んだりします。


同じような便利な言い回しがいくつかあります。

「こちらの勘違いかも知れませんが、

私はこう受け取ったのですが……」

「こう言うとまた怒られるかもしれませんが……」


このような表現は、

相手の気持ちを先回りして言うことで、

相手を冷静にさせます。

いきなり自分の考えを言う前に、

相手の気持ちを先取りする「先取り言葉」は

かなり効果的です。


但し、あまり作為的になりすぎないように

気を付けましょう。

たとえば「ここだけの話だけれど……」とか

「あなたを信用しているから話すのだけど……」

というようなフレーズ。


本当に率直な気持ちから出た言葉でなく、

相手を操作しようという意図が前面に出て

しまう人がいます。

そういう人は逆に「あやしいな」

「何かありそうだな」と

警戒心を抱かれてしまうので注意が必要です。





☆☆――――――――☆☆――――☆☆――――



【​CD つきを呼ぶ音楽、絶対テンポ116、月の玉手箱 、ムーン・ラプソディ​】

見える時間や周りの早さに追いつくために、本来のリズムを崩してしまうとストレスがかかります。

少しいつもよりゆっくりの、月のテンポで体内リズムを整えませんか?




☆☆―――――――――☆☆――――☆☆


​「​ハービデンスハーブティー​」

宮古ビデンス・ピローサに加え、国産オオムギと宮古島産の春ウコンをブレンドした健康美容茶です。​




JAAトップインストラクター・整体師・

上級心理カウンセラーのnadaです。

いつも有難うございます(^^♪



2年前に母を亡くし、

喪失感から中々立ち直れなくて

読書する意欲も失っていましたが、

最近やっと、本を読みたいと

思えるようになりました。





筆者は仕事柄、常に、

体に負担をかけない方法、

最短で体調不良を回復させる方法などを

模索しています。




古武術の本も何冊か読みましたが、

こちらの本は日常で直ぐに使える、

毎日がラクラクになる古武術の

入門書としてお勧めな一冊です。


重い荷物を持つ

階段を上がる

肩凝りをほぐす

介護での所作・・・


古武術で毎日がラクラク! 疲れない、ケガしない「体の使い方」 [ 甲野善紀 ]



かつて、江戸の人は重い米俵を

軽々と持ち上げたり、

飛脚便で江戸から京までの500キロを

ナンバ走り(リレー方式)でわずか2日で

駆け抜けたり。


現代の日常でも使いこなしたい

古武術の使える「体の使い方」が

紹介されている本です。



​☆☆―――――――――☆☆――――☆☆


イギリス「ベース・フォーミュラ」社のエッセンシャルオイル、​は、

1回の抽出量ごとにオイルの分析試験を実施して品質を明確にするなどきめの細かい取り組みをしています。



☆☆―――――――――☆☆――――☆☆


スピリチュアルCD 【クスリネ・ありがとう LOVE GIFT Egg 神楽 カタカムナ-ウタヒ第1〜80首-】

クスリネには独特の心地よく美しい和音も使用しています。

潜在意識にとっては小躍りしたくなるような良い効果を与えるでしょう。



JAAトップインストラクター・整体師・

上級心理カウンセラーのnadaです。

いつも有難うございます(^^♪




3月になり、春めいた陽気と冷たい風の日が

混在している今日この頃。


こちらの地域は

ひな人形は4月3日まで飾る習慣があります。





アロマ&ハーブスクールなだの3月のお勧め講座は、

「​フェイシャル・オイルトリートメント実技講座​」です。


3月31日までにお申込みに限り、

「アロマフットマッサージ体験」をプレゼント



「​フェイシャル・オイルトリートメント実技講座​」では

習得後すぐに、毎日の洗顔やクレンジング時に、

お役立て頂けます。


正しい手技で、お顔を優しくツボ押ししながら

マッサージすることで、

健康でスベスベの美肌に導いてくれます。

一生使えるフェイシャル・トリートメント手技を、

この機会に是非習得して見られませんか~


3月31日までにお申込みに限り、

「アロマフットマッサージ体験」をプレゼント



お申込みをお待ちしています。


アロマ&ハーブスクールなだ

mail;nada.aroma@gmail.com



☆☆―――――――――☆☆――――☆☆――――



オーガニックインカインチオイル

「インカインチオイル」は、

インカグリーンナッツ(サチャインチ)の種子を

コールドプレス製法で圧搾したオイルです。


​​​インカ天日塩​​

インカの時代より600年以上、

何世代にも渡り大切に守られてきた

ペルーのマラス塩田で作られてきたインカ天日塩。