本日 297 人 - 昨日 310 人 - 累計 380452 人
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Search

  • Share
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

JAAトップインストラクター・整体師・

上級心理カウンセラーのnadaです。

いつも有難うございます(^^♪




すっかり秋の気配が感じられる今日この頃。

夏の間の睡眠不足を取り戻すかのように、

連日爆睡しているnadaです。



カウンセリングの初期では、

オウム返しを推奨されることが多く、

「・・・ですね。」を

語尾に付ける場合が多くなります。



「こういう時、どうしたらいいのか解りません。」

「こういう時、どうしたらいいのか解らないのですね。」



「・・・ですね。」を語尾に付けると

応答してあげている。

面と向き合って、距離がある。

と感じてしまう人が多く見られます。





「どうしたらいいか解らない・・・

どうしたらいいのだろう・・・」



「・・・ですね」を止めて、

クライエントの役を演じているつもりで、

自分がクライエントになったつもりで、

呟いてみるのです。





応答してあげているというより、

自分事として受けとめ、呟いてみましょう。



「共感」とは、「感じる」ことです。

感じられるように聴かなければなりません。

面と向き合って応答してあげる世界から卒業し

深く感じ、受けとめ、共感力を身に着けましょう。



☆☆――――――――――――☆☆――――☆☆


[​Next K ネクストケイ グミタイプ ゼリータイプ​]

精神科、心療内科でも万能サプリとして採用されているK・リゾレシチン含有食品です。




☆☆――――――――――――☆☆――――☆☆


シャンブル・ナチュラルローション、ナチュラルクレンジングオイル、ベースオイル


麻のオイルには、美しく健康なお肌に欠かせない「必須脂肪酸」が約80%も含まれています。





JAAトップインストラクター・整体師・

上級心理カウンセラーのnadaです。

いつも有難うございます(^^♪




大型の台風一過で、またまた大きな爪痕を残した地域も多く、

お見舞い申し上げます。



年齢を重ねるとともに、気になるのがお尻です。

普段から歩くことが少なく、

座っている時間が長かったりすると

「お尻の劣化」により、『老け見え』代表の、

弾力が無く、垂れて四角くなってしまった

「ピーマン尻」状態に。


歩いたり、走ったり、階段の上り下りをする際には、

足やお尻の筋肉を使います。

ところが、歩くことも少なく、

エレベーターなどに頼り切って階段を使わない生活で、

お尻の筋肉を使わなければ、

筋肉がどんどん細くなり、お尻がそげていきます。


kaidan_taihen_man


そして、お尻の筋肉が弱くなると、

骨盤がゆがんできます。

骨盤を支えていたお尻の筋肉が弱くなると、

骨盤を正しい位置で維持できなくなり、

後ろに傾いていきます。

すると、お尻のトップの位置が下がり、

全体が垂れた印象になってしまいます。


骨盤が後傾すると、

お尻や股関節の筋肉が歩く時でさえ使えなくなり、

ますますお尻がゆがんでペタンコになり、

垂れてしまいます。


kansetsutsuu_koshi



普段から良く歩くようにして、

『お尻の簡単ストレッチ』をしてみましょう。


やり方は、片足をベッドなどの高い所に置いて、

上半身を背筋を伸ばしたまま前に倒します。

そして、お尻の筋肉が伸びていることを感じたら、

痛気持ちいいぐらいのところで10秒キープします。


体幹を鍛える「バックブリッジ」もお勧め。


thumbnail_taikan_training_backbrige



今迄意識したことの無いお尻の筋肉のストレッチは

想像していたよりもキツイと感じるかも知れませんが、

「腰痛緩和」や「プリッとした美尻効果」も

期待できますよ。


arigatou


JAAトップインストラクター・整体師・

上級心理カウンセラーのnadaです。

いつも有難うございます(^^♪




睡眠中のわずかな明かりが、心身にダメージを及ぼしているなどと、露ほども考えたことの無かったnadaです。



光る時計や常夜灯・テレビ・・・真っ暗な中で眠っているつもりでも、光は些細なところから入り込み、健康に悪影響を及ぼしている可能性があります。





米国科学アカデミーPNASに掲載された研究によると、ノースウエスタン大学の研究で、寝室に忍び込む光が、睡眠に顕著な悪影響があることが研究により解りました。

研究者たちは、参加者に一晩中、睡眠中に浴びる光を100ルクスまたは3ルクス(薄暗い明るさ)に変えて、その影響をテストしました。

その結果、適度な光の照射は、睡眠と体の機能に直接的な影響を与えることが明らかになりました。




睡眠中に適度な光を浴びた人は、体が昼間だと勘違いし、自律神経が活性化されます。

適度な光があることで、通常の睡眠とは違い、心拍数が上がり、血液の流れを維持する速度が上がるのです。


更に、被験者の脳は、たとえ熟睡していたとしても、断片的な睡眠に入っているような挙動を示したのです。

睡眠中に光を浴びると、実際には安眠していないことが示されたのです。


​​​

その上、光を浴びて寝た翌朝、被験者のインスリン抵抗性が高まっていました。

そして、体が血中グルコースをエネルギーとして利用できなくなり、体はより多くのインスリンを作り出します。

このことが長期に及ぶと、糖尿病などのリスクが高くなる可能性があります。


たった一晩光を浴びながら寝るだけで、ブドウ糖の使用と生産性、心臓血管の調節が変化します。

定期的に睡眠中に光を浴びると、糖尿病やメタボリックシンドロームのリスクが高まってしまうのです。




寝室が暗ければ暗いほど、睡眠環境は良くなり、体を休めることが出来ます。

カーテンをしっかり閉め、アイマスクをして、発光する機器の電源を切って、安らかな眠りを得て、健康を維持していきましょう。




arigatou


JAAトップインストラクター・整体師・

上級心理カウンセラーのnadaです。

いつも有難うございます(^^♪




暑さも一息ついて、朝夕過ごしやすくなりました。

お陰様で、毎晩アロマに癒されながら、爆睡しているnadaです。

aroma




アロマ&ハーブスクールなだの9月のお勧めケアは、『​足踏み整体​』です。

9月度30日まで、『通常価格3,800円を➡3,000』にてご提供させて頂きます。


アロマ&ハーブスクールなだの『​足踏み整体​』は、手による施術よりももみ戻しも少なく、高い改善効果を実感して頂けます。


この機会に是非、『​足踏み整体​』で夏のお疲れを癒して見られませんか~

ご予約をお待ちしております。



アロマ&ハーブスクールなだ

mail:nada.aroma@gmail.com



☆☆―――――――――☆☆――――☆☆――――


イギリス「ベース・フォーミュラ」社のエッセンシャルオイル、キャリアオイル​は、

1回の抽出量ごとにオイルの分析試験を実施して品質を明確にするなどきめの細かい取り組みをしています。



☆☆―――――――――☆☆――――☆☆――――


シアバター・オーガニック 未精製 30g 100g 500g 5kg


シアの木の実から採れた天然の油脂。

常温では固形ですが、体温で溶けますので、お肌につけた後はしっとり。

リップクリームや保護効果の高い石けん、蜜蝋クリームに。



​​arigatou