本日 239 人 - 昨日 310 人 - 累計 380394 人
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Search

  • Share
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

JAAトップインストラクター・整体師・

上級心理カウンセラーのなだです。

いつも有難うございます(^^♪




先の見えないコロナの現状。

今後も新しい変異種が現れるのではないかと危惧されます。


covid19



唾液が「口」の健康だけでなく

「全身」の健康にまで影響を与えていることが

花王の研究によって明らかになりました。


さらに、風邪やインフルエンザに感染しやすい人は、

感染しにくい人に比べて唾液の分泌量が少ないことも

解りました。


そして、「結合型シアル酸」が多く含まれる、

質の良い唾液が、抗インフルエンザ効果が高くなります。





唾液を増やして免疫力を

アップする方法



​唾液の分泌量を増やすマッサージ​​

 


唾液は、体内に菌が侵入するのを防いでくれる効果があります。

最近口が渇くと言う方、風邪を引きやすいと思われる方は、

唾液が不足していますので、是非マッサージしてみて下さい。


唾液



「舌下腺」「顎下腺」を親指で刺激して唾液を出します。

舌下腺や耳下腺には粘性があり、口腔や上気道の粘性を

保護しています。

 

「耳下腺」は、耳の前に指を当ててクルクルとマッサージします。

耳下腺には、食べ物の消化を助けるアミラーゼが含まれています。




​​​​歯磨きやフロスで口の中は綺麗に​​​



歯周病菌などが、インフルエンザなどの感染リスクを

高めると考えられています。

口の中を綺麗に保ち、唾液の抗菌・抗ウイルス作用の効果を

キープしましょう。


ガムを噛むことでも、唾液が分泌されやすくなります。



gum



​​​水分はしっかり、水出し緑茶も◎​​​



体内の水が不足すると、口の中が乾きます。

唾液は一日に1~1.5ℓ出るので、水分補給はしっかりと。

水出し緑茶のエピガロカテキンも有効。





​​ヨガやストレッチで唾液の質が上がる​​

​​


軽い運動を5~10分行うと、

安静時より唾液の​濃度が濃くなるというデータもあります。



毎日の少しづつの​体に良いことの積み重ねを大切にして

健康管理をして行きましょう。​



☆☆――――――――――――☆☆――――☆☆――――


ペパーミント ​​​ベースフォーミュラ・エッセンシャルオイル


殺菌効果の高いペパーミント精油は、歯痛を抑えてくれます。



☆☆――――――――――――☆☆――――☆☆――――


超高濃度マグネシウム

「超高濃度マグネシウム」は、現代の日本人に不足しがちなミネラルのマグネシウムが食卓で手軽に補給出来ます。

歯の健康にも欠かせません。


マグネシウム


JAAトップインストラクター・整体師・

上級心理カウンセラーのなだです。

いつも有難うございます(^^♪




いつも相手を褒めて、認めていますか?

人はネガティブバイアスと言う、ネガティブなものに注目しやすい性質があり、ダメなところに目がいって仕舞いがちです。

特に相手に期待が大きいほど、改善して欲しい、良くなって欲しいと考え、相手の行動を正したいと思ってしまうのです。

しかし、ダメなところばかりを指摘すると、相手は失敗を隠したりうそをついてしまったりして、期待していた姿から遠ざかり、行動を正すことが困難になってしまいます。

相手を褒めた場合は、認められると自信がつき、物事に意欲的に取り組めるようになります。




​​​褒めるポイント​​


​​①有難う。頑張っているね。すごい。​​


感謝、労り、共感を含めて、その場にあった使い易い言葉をかける。

相手が苦労や頑張りを解って貰えたと思えると、幸せな気持ちになれますね。

何かを達成して結果を出した時だけでなく、取り組んだ姿勢や取り組んだそのことを褒めることが、相手の自信となり、再チャレンジする力となります。

ノークレームや、整理整頓などの、当たり前と思えるようなことも、「有難う。感謝しているよ」と、言葉に出して褒めましょう。



②相手の存在や成長を褒める。​​


自分の成長は意外と気付かないものです。

その人の過去と比較して、少しでも進歩しているところを褒めましょう。

他人と比較されて褒められると、いつも他人と比べられているのではと、疑心暗鬼につながることになり兼ねません。

...
>> 続きを読む

JAAトップインストラクター・整体師・

上級心理カウンセラーのなだです。

いつも有難うございます(^^♪




心が軽くなり、気分がスッキリ、楽になる話し方をしていますか?


会話の中で「いや」とか「でも」をよく使う人がいます。

特に「でも」から話始めるのが癖になってしまっている人は時々見かけます。


人から何かを提案されて、「でも」と否定から入って、ダメな理由やできない理由ばかりを並べ立てていませんか?

色々なことがうまくいっている人は、「でも」を使わずに、「どうすればできるか」やってみないと解らないという方向で思考を深めています。


「でも」と話し始めることが多い人は、現状を変えることに勇気が持てなくて、無意識に「でも」と否定的な意見を言いがちです。


新しいことを取り入れようとしない人は、その人自身の成長の可能性の目を積んでしまうことになります。


新しく何かを思いついたとき、「でも」を使わずに出来る可能性について思考を広げようとしてくれる人からは、「面白そうね」「こうすればもっと良いかも」とか、嬉しく楽しい気持ちをもらえたりします。


そうやって、「でも」は使わずに、その人のチャレンジしようとしていることを応援してあげる方が、引いては、自身の人間関係を広げることにつながるでしょう。


JAAトップインストラクター・整体師・

上級心理カウンセラーのなだです。

いつも有難うございます(^^♪




ロシアとウクライナの戦況から目が離せない今日この頃です。

まさか、このような、日本も他人ごとでは済ませられない事態が起こるとは。。。

早急の平和的な解決が待たれます。



さて、アロマ&ハーブスクールなだの今月のお勧めケアは、「​アロマで頭蓋骨ケア​」です。

コロナでお家時間が増え、外出制限も長引く中、メンタルへのダメージが気になります。

自宅で筋トレやストレッチをされる方も増えて来ているのではないでしょうか?


しかし、自分で出来るケアには限界があります。

時にはプロの手でしっかり癒される時間を持つことは、決して贅沢すぎることではありません。

お疲れを溜めすぎないように早目のケアを心掛けましょう。


アロマ&ハーブスクールなだの今月のお勧め「​アロマで頭蓋骨ケア​」は、頭のツボ押しをすることにより、全身にアプローチして行きます。

「​アロマで頭蓋骨ケア​」を通常価格2,000円のところ➡1,500円にてご提供させて頂いてます。

3月31日までです。



当店は完全予約制となっています。

お申込みをお待ちしています。



アロマ&ハーブスクールなだ

mail:nada.aroma@gmail.co


☆☆――――――――――――――――☆☆――――☆☆――――

スピリチュアルCD 【クスリネ・ありがとう LOVE GIFT Egg 神楽 カタカムナ-ウタヒ第1〜80首-】

クスリネには独特の心地よく美しい和音も使用しています。

潜在意識にとっては小躍りしたくなるような良い効果を与えるでしょう。

https://sizen.ocnk.net/product/67


☆☆――――――――――――――――☆☆――――☆☆――――


イギリス「ベース・フォーミュラ」社のエッセンシャルオイル、キャリアオイルは、

1回の抽出量ごとにオイルの分析試験を実施して品質を明確にするなどきめの細かい取り組みをしています。


https://sizen.ocnk.net/product-list/2