本日 61 人 - 昨日 155 人 - 累計 382304 人
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Search

  • Share
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



店内をやっと改装し、

大好きな木の温りに包まれて、

楽しく、幸せな毎日を過ごしている

なだです。


IMG_1390



「エッセンシャルオイル」や「手作り石鹸」「ドライハーブ」

も取り揃えています。

本もいつの間にか増えてしまって、

押入れの中にもまだまだ沢山あるのですが・・・



IMG_1391 



下の写真奥にある天然木の机で、

アロマ講座もさせていただいています。



IMG_1388



写真手前は天然木の古い本棚ですが

とてもしっかりした造りで、

傷も見当たりません。




お近くに来られた際は、

是非、お立ち寄り下さいませ(*>`ω´<*)

紫蘇ジュース作り

2016年08月19日
JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



今年は赤紫蘇が沢山出来て、
夫からのリクエストもあり、
紫蘇ジュースを作ることにしました。


紫蘇ジュース

***紫蘇ジュース・レシピ***
紫蘇の葉 400g
水    2000ml
クエン酸 大さじ2ぐらい
三温糖  200g

【作り方】
1.鍋に紫蘇の葉と水を入れ、沸騰させて5分煮る。
2.葉を取り出し、三温糖を煮溶かす。
3.火を止めてから、クエン酸を入れる。
3.冷めてから瓶に入れて冷蔵庫で保存する。


紫蘇ジュース


食後すぐに飲むと、
赤紫蘇に含まれるロズマリン酸効果で
血糖値が上がるのを抑制してダイエットにも絵文字
クエン酸が、活性酸素による酸化ストレスで受けた
ダメージを回復し、疲労回復に役立ちます。


紫蘇ジュース

あまりにも酸っぱいのは苦手なので、
クエン酸を控えています。
糖分も少なめにして、さっぱりとした
飲みやすい紫蘇ジュースになりました。


赤紫蘇  

薄味でも、早目に飲んでしまえば大丈夫。
二人で毎日飲むと、
あっという間に無くなるでしょう。



紫蘇の葉はまだまだ沢山出来ているので、
今のを飲んでしまったら、
追加で作りたいと思います。

JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



黄色い薔薇を陽当りの良いところに移したら
花が次々と咲き出しました絵文字

黄色い薔薇


他に変えたところはないので・・・
きっと、今の場所が気に入ってくれたのでしょう。
場所によってこんなにも違うものなんですね。

赤いペチュニア


こちらのペチュニアも、
陽当りの良い場所がお気に入りのようです。
元気になって咲き始めました。


緑も嬉しいけど、
やっぱり花が一杯咲くと、華やかでいいですね絵文字