本日 117 人 - 昨日 172 人 - 累計 375782 人
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Search

  • Share
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

人参の収穫&冷凍保存。

JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



9月に入り、朝夕涼しくなり。
少し過ごしやすくなって来ました。


トマトも胡瓜も収穫が終わり、
少し寂しくなってきた我が家の菜園です。

今も毎日収穫できているのは、
茄子とオクラと大葉、ゴーヤ、人参です。

人参はこの春蒔いたものが随分と大きくなり、
思った以上の収穫がありました。

一度に食べきれないので、下処理して
冷凍して置きました。



人参



人参は細切りと乱切りに、
ゴーヤは半分に切って中綿を出し、
薄切りにしてサッと塩茹でしてから
冷凍します。

細切りにした人参は、
かき揚げやキンピラをする時に
直ぐに調理できて便利ですよ。

乱切りの人参は、
煮物やカレー等に使います。

ゴーヤは、炒め物に入れたり
人参や玉葱と一緒にかき揚げにも。


無農薬の野菜を無駄なく食べたいので、
食べきれないものは漬物や冷凍にして
残さず食べるようにしています。

野菜をしっかり食べて
健康管理を頑張りましょう。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):