• Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Search

  • Share
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



「ありがとう」の効果について語る人は数多くいます。

小林正観さんも、「ありがとう」の言霊としての素晴らしさについて語った一人です。
「ありがとう」は神様に届く言霊で、「thank you」では神様には届かないそうです。
「ありがとう」と言うと、神様がキャッチして、願いを聞いて下さるのです。

正観さんによると、長寿で健康なお婆さんが複数名、共通していたのは『毎日、全身を擦りながら「ありがとう」を何十回も繰り返している』という点でした。



DSC_0007~3



そこで、筆者も早速、91歳の母親に面会した時、「ありがとう」と語りかけてみました。
毎日ほとんど寝てばかりで、起きている時も目を閉じていることが多い母です。
「今まで本当にありがとう。」「たくさん、たくさんのことをありがとう。」母の体を擦りながら、10分ぐらいは語りかけました。

すると、母が、少しだけですが目を開けてくれました。
神様に届いたであろう「ありがとう」が、母の心にも届いたのです。

何で今までもっとたくさん「ありがとう」って言えなかったのだろう。
母がしてくれることは、全部当たり前のことではなくて、ちゃんと「ありがとう」って言わなければいけなかったのです。


人に「ありがとう」って言うこと、「ありがとう」って言って貰ったこと。。。み~んな神様が聞いて下さっているのです。
「ありがとう」が飛び交っている人にはきっと、多くの幸せを下さることでしょう。

これからはもっと、自分にも、家族にも、周囲の人にも「ありがとう」を惜しみなく伝えたい。
世の中の人が皆、幸せいっぱいになるように。。。

​JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



クリスマスが近づき、リースを作ったり、ツリーを飾ったりしています。
雪はまだまだ先のようですが。。。



DSC_0005~2



県内はコロナの方も少ないのですが、自粛ムードはひしひしと感じます。
特老の面会も、予約した上で15分間だけ、体に触れるのは禁止だそうです。
​アロマ​してあげたいのに~
今はひたすら耐えるのみなのでしょうか~


この状況が長く続けば、DVも自殺者ももっと増えそうです。
最近、怒りっぽい人が増えた気がしません?
「元気よ~」と言いつつ、なんか怒ってる?風です。



こんな時も、ブレない自分を装い、知らない風で上手くスルーしましょう。

マスクにお気に入りのエッセンシャルオイルを1滴垂らし、自分の世界のガードを固めましょう。

お勧めの​エッセンシャルオイル​は、

レモングラス

ローズマリー

シダーウッドなど



柑橘系の、​レモン、スイートオレンジ、マンダリンオレンジ​などは、日焼けする危険があるので避けましょう。



当店は写真のように、アロマ除菌スプレーもご用意しております。
空気循環器も、空気清浄型のエアコンも。
どうぞ安心してご来店くださいませ。

完全予約制ですので、お電話でご確認の上ご来店をお願い致します。
TEL;090-3179-3152​

JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



秋も深まり、乾燥する季節となり、コロナの状況が気になります。

自宅で過ごす時間が増えることで家族の絆が深まることは、とても喜ばしいことですね。
ただ、仕事が捗らなかったり、外に出る時間が減少することでストレスに感じることも。

折角の楽しい我が家で、モラハラなどが起こってしまわないような工夫も必要ですね。
家庭内でのモラハラは、男性から女性へとは限らないようです。
妻から夫へ暴言や暴力をふるう場合もあるのです。

モラハラをする方もされる方も、それがモラハラであるとは気付かずにいることも。
怒鳴り散らしても、悪いことだと認識していない。
怒鳴りたくて我慢できない、大人になりきっていない人格である場合。
怒鳴らなければ解ってもらえないと思い込んでいる。



そういう状況は異常であると早く気付いて下さい。
小林正観さんによると、一度怒鳴ると、数万個の脳の血管がプチッ、プチッ、と切れて、認知症へと近づいているのだそうです!

日頃、いくら善行を積んだり感謝の言葉を絶えず口にしていても、思ったほどの成果は得られなくなるそうです。


怒らないのは自分のためと、理解することが必要ですね。

JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



日々秋も深まり、体を動かすのが億劫になってきました。
適度な運動は体調管理には欠かせないものです。
少しづつのストレッチを取り入れたりして、体の柔軟性を失わないように気を付けましょう。

​アロマ&ハーブスクールなだでは、
​◇​スクール(セラピスト養成)「整体の資格取得講座」​に置きまして、11月30日までにお申し込みの場合に限り「足ふみ整体体験」をプレゼントさせていただきます。


この機会に​整体の資格を取得​し、ご家族の健康管理やプチ副業としてもお役立て下さい。
お問い合わせをお待ちしております。

TEL:090-3179-3152
mail:nada.aroma@gmail.com

JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



今日は出張石鹼教室でした。

公民館に若い主婦の方々にお集まりいただきました。
皆様とても熱心に&楽しく石鹼作りに取り組んで頂きました。

写真は鹸化が進み、型入れ前にハーブを加えて混ぜ込んでいるところです。



画像



一度の石鹼作りで完璧な物は出来ないかも知れませんが、ご自宅でのご使用には十分な石鹼が出来上がると思います。
手作り品を使う喜び、感動は大いに味わって頂けます。

本日はご参加誠にありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。


12月には、同じ公民館で別のグループの皆様にもお集まり頂くことになりました。
開催を楽しみにしています。
沢山のご参加を宜しくお願い致します。


アロマ&ハーブスクールなだでは、各種体験教室、資格取得講座を開催しています。
お申し込みは随時お受けしています。
お問合せをお待ちしております。

TEL;090-3179-3152

次のページ