本日 226 人 - 昨日 161 人 - 累計 378738 人
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Search

  • Share
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

物事を難しく考え過ぎない。

JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



最近めっきり涼しくなって…
と言うより、一雨ごとに寒ささえ感じますね~


ホーロー ピッチャー


読書や勉強が捗る秋。
何となく物悲しい秋。
人は育った環境や本来の性格からの、
『思考能力』と言うものを持ち合わせています。


鬱になり勝ちな人は、
『誤った認識・陥りがちな思考パターンの癖』
から、考え方のバランスが
上手く取れなくなっています。


物事を自動的にマイナスの方向へと
受け止めてしまい、
自分の心が明るくなる方向が
見えなくなってしまっていることが多いのです。


例えば、雨が降ると
「鬱陶しくて滅入っちゃうな~」と考え、
「埃っぽい空気が雨で洗われて
スッキリするかなぁ~♬」とは考えないのです。


出来事を良い方に考えるのも、
悪い方に考え苦しむのも、自分次第なのです。


考え方のバランスを取って
ストレスに上手に対応できる
こころの状態をつくっていく。


訓練が大切なのです。
 『認知行動療法』 とは、
自動思考に焦点をあて認知の歪みを修正し、
自身で感情や考え方の安定したコントロール
が出来るようにすることで、
問題に囚われた精神状態から無事、脱却し
気持ちを楽にします。



最近ストレスを感じてるな~と思ったら、
 『認知行動療法』 
お試し下さい。


お問合せをお待ちしています。
mail;nada.aroma@gmail.com

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):